スケッチソング

写真と日々と詩


Category: スポンサー広告  

あれから10年

Category: 日誌  

小雨が降る朝。
昔、バイト先でお世話になったNさんと偶然の再会。
まだ、生意気な学生だった頃、ガソリンスタンドで働いていた。
もう10年程前の話。
一番年下だった自分は、ホントによく面倒を見てもらった。
今でも、夜間勤務の間に食べていた、焼きそばとコーヒーの味を思い出す。
皆、ホントに優しくて、楽しい人ばかりだった。
その場所は今、100円パーキングに変わっている。
Nさんはミュージシャンで、歳は30コ程上。
今思えば、Nさんのライヴの看板に使うポスター撮影が初めての仕事だった。
経験も腕もないクソガキが、プロのバンド撮影なんて可笑しな話。
でも、ここが原点であり、出発点になった。
あれから10年。嬉しい久々の再会。
でも、会話は昔のまんま。
「最近どうです?」「もう、アカン。」
でも、Nさんは現在も月に一度、ライヴを開催中。
「また、遊びにおいでよ」
そのひと言が懐かしくて、たまらなく嬉しかった。
今度は、自分が焼きそばとコーヒーを差入れします。

Comments

Re: あれから10年
「かも」なの。
忘れた頃に伝える事があるかも。
Re: あれから10年
「かも」なの?
「ある」じゃないの?

報告待ってます!
Re: あれから10年
>T嬢へ
ガソリンと元気を注いでおりましたよ。
素敵な人達に出会えた場所には、素敵な思い出が沢山あるよ。
そうそう、近々、T嬢に報告しないといけない事があるかも。
Re: あれから10年
あんちゃん、ガソリンスタンドでバイトしてたんだね。

いつものあの元気な声で接客してたんだろうなって想像するとなんだか嬉しくなっちゃった。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

