スケッチソング

写真と日々と詩


Category: スポンサー広告  

疎ら

Category: 写真  
IMG_3080 (640x427)
深夜から降り続いた雨が止む。
連休明けの事か、天気の具合か、人の流れは疎ら。
その人の流れも、来月には慌しくなる事だろう。
いよいよ土曜日には師走に突入。
ホントに今年も残り僅かとなってきた。
今更ながら、一ヶ月で片付ける事、整理する事を考える。
そして遅めの準備に取り掛かる。
手を伸ばし過ぎず、手と目の行き届く範囲で。
12月は気持ちと姿勢を変えられる。
今年はバタバタとせず、やんわりと年の瀬を送りたい。


不条理

Category: 写真  
IMG_3085 (640x427)
今朝から、急激に冷え込む。
身体が固まる時間が多くなる。
冷えと乾燥は要注意。
この時期、星がやたらと黄色い。
こう云うものなのか、そう感じるのか。
年配の女性の思い込みは、極端に激しい。
誤解が思い込みに変わり、偽りが生じる。
こう云うものなのか、そう感じるのか。
言葉は常に流動し、カタチを変える。
ぬり絵と同じ様に、個々が色付けし印象を変える。
面白くもあり、可笑しくもあり、滑稽でもある。
受け入れるのも、また塗り潰すのも、その人次第。
黒澤 明の「羅生門」を思い浮かべる。
何時の世も、不条理で理不尽な事は在る物。
面白可笑しくするのも自分次第。

霜月

Category: 写真  
IMG_3087 (640x427)
11月。
時が経つのが本当に早い。
このまま今年も過ぎて行くのか。
ここ最近、ピリッとしない日が続いている。
歪んだモノは真直ぐにしないと。
年末に向けての軌道修正。
一直線に歩いて行けるように。
辰から巳。
辰が巳の尻尾にKiss。
呑み込まれないように。
繋がって行けるように。
我慢、そして、ネバーギブアップ。

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

