スケッチソング

写真と日々と詩

中休み

Category: 写真  
R0010201 (640x480)
本日、快晴。
梅雨の中休み。
快適であり、爽快な陽より。
首と肩のコリと痛みはそうは行かず。
肩コリには「アンメルツ ヨコヨコA」
正直、コレ効く。
首コリには何が良いのか。
行こう、行こうと思っている整骨院。
未だ行けず。いや、行かず。
一度、診てもらはないと。
劇的な変化、改善を望む。
様々な意味で大変なこの夏、フル充電で挑みたい。

台風

Category: 写真  
R0010196 (640x480)
季節外れの台風が過ぎ去る。
涼やかな風が通り抜ける。
分厚い雲が上空を覆う。
太陽の日射しは、まだ降り注いで来ない。
梅雨の真っ只中。
そんな6月も、来週まで。
淡々と過ぎて行く感覚。
起伏のない横一線。
是でいいのか、どうなのか。
本格的な夏に向けて。
来月に向けての予定と準備。
熱い夏にしたい。

Category: 写真  
R0010194 (640x480)
本日、梅雨らしい天気。
昼下がりの雨が、街を洗う。
涼やかな風が吹き抜ける。
夕刻、空気が入れ替わる。
リフレッシュされた街は、何処か清々しい。
この移り変わりの激しい天気、気候。
この変化を楽しもう。
オンとオフの切り替え。
曖昧なギアチェンジ。
アクセルの踏み過ぎには注意。
立ち止まる時はポンピング。
今日の風に吹かれる。
そして、また明日も、明日の風に吹かれよう。

水無月

Category: 写真  
R0010188 (640x480)
6月に突入。
梅雨入りも間近。
本日、久々にスパーク。
勢いそのままにフル回転。
スッキリと事が片付く。
在れも此れもと思いながらも、無理はしない。
勢いには乗っても、調子には乗らない。
無理は禁物。
過去の教訓。
伊達に歳を重ねる事も悪くはない。
今日、ポストに一件のDMが届く。
ある方の、ある場所での写真展。
過去に数回、訪れた場所。
真夏の太陽、蝉の鳴き声、夕暮れ時のやわらかな風。
ゆったりとした時間が流れていた事を思い出す。
今回も、是非とも足を運びたい。
来月の楽しみが、また一つ増えた。

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード