スケッチソング

写真と日々と詩


Category: スポンサー広告  

731

Category: 日誌  
110731.jpg
7月最終日。
曇り空の下、蝉の鳴き声が響いている。
何をしていたのか、何があったのか、イマイチ解らない。
いや、はっきりと思い出せない。
そんな7月。それも、今日で終わり。
改めて、日々の些細な事柄を書き留める事の大切さを痛感する。
マメに更新しないと駄目。
人の記憶はホントに移ろいやすい。
不確かなことが、確かなことであるかのように記憶される。
そんな少し反省した気持ちで7月を整理。
スッキリとした気持ちで8月に飛び込もう。

梅雨明け

Category: 写真  
110711.jpg
梅雨明け。
ジリジリと暑い日が続いている。
様々な人の、様々な思いがある中、古都は祭りの時期を迎える。
何をするまでもなく、今は只、この季節を直に感じる。
何をするまでもなく、今は只、それだけの事。
強烈に射し込む日射し、それもそのままでいい。
季節を素直に受け止め、受け入れる。
そこに芽生える感謝の気持ち。
身近にある大切なもの。
より大切なものへと繋がる実感。
リセットをして、リ・スタート。
夏本番に向け、本当の意味での準備。
荷物は軽めに、怒涛の夏へフルスロットル。
終わらない夏を信じ、レッツ・ゴー。

文月

Category: 写真  
110702.jpg
7月に突入。
梅雨らしからぬ、チリチリに暑い日が続く。
昔、夏休みが近付くこの時期が大好きだった。
今はもう、そんな気持ちは何処へやら。
でも、夏は大好きな季節。
素敵な思い出が沢山ある。
色濃く残る季節に、感謝。
今年も、何かしら印象に残る出来事が訪れる。
ただ、勝手にそんな気がする。
最近、親戚から送られてきた、ジャガイモと玉葱がお気に入り。
毎日、レシピを考える日々。
廻りに廻って、シンプルなのが一番な気がする。
ジャガイモはやっぱりフライド。
フライドポテト?ポテトフライ?
チップはポテトチップか。
いずれにしても、シンプルが一番。自分はね。

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

