スケッチソング

写真と日々と詩

32℃

Category: 日誌  
110624.jpg
最高気温32℃の日々。
もう長袖シャツは御役御免。
晴れの日の朝の空気はホント快適。
この夏場の様な朝がたまらなく好き。
夏本番に向けて、にんにく卵黄を購入。
ずっと同じ宣伝を観て、アタマにすり込まれているのが解る。
改めて宣伝の効果を実感する。
軍配は向こう側。
ナンダカンダで、もう来週末は7月に突入。
今年の夏も記憶に残る、濃密な夏にしたい。

デジタル

Category: 日誌  
110608.jpg
雨上がりの朝をむかえる。
梅雨の合い間、合い間の晴れ間。
鳥の鳴き声が、冷えた空気の中に響く。
久々に朝の匂いを感じる。
気持ちがゆったりとした朝の景色。
6月に入り、我が家も地デジ化完了。
アンテナ設置。配線。
地味な作業が、結構楽しかった。
出費は今のところ、1万5000円程。
これからオプションが増えそうな予感。
デジタルカメラを使い出した頃を少し思い出す。
驚きと云うより、これがそうかと云う感じ。
これで、期日が迫った用事は完了。
後は、無期限一本勝負。
焦らず、急がず、諦めず。

輪舞

Category: 写真  
110601.jpg
6月に突入。
今年は早々に梅雨入り。
それでも気持ちは、カラッとスカッと。
毎年、この時期になると思い出す。
輪舞(ロンド)を夢中で制作していた時期。
夢中だった時は、霧中でもあった。
あれから10年。
使用していたフィルムT-MAX3200。
使用していた印画紙。
もう復活、復刻する事はないだろう。
そう思うと、今では全てが愛しい。
これから10年。
また、同じような事を思う日が訪れるのであろうか。
その日が訪れるまで。
今もまた、何かに夢中であり、霧中でもありたい。

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード