スケッチソング

写真と日々と詩

KFC

Category: 写真  
101020.jpg
本日、どんよりとした曇り空。
ここ暫く、晴れたり曇ったり、移り変わりが激しい天気。
昨日、F氏からKFCを頂く。
自分では買う機会がないKFC。
久々、口にした感想。今も昔も変わりなし。
今、胃袋には鶏の足二本が入っている状態。
最近、色々と考える事柄、多々有り。
悪戯に時間だけが過ぎて逝く。
年末までにはスッキリと片付けたい。
ふと、あるメロディーがアタマの中に流れる。
「お願いだbaby そばにいて笑って
その顔を見たくって 俺はボロボロになる」
何時の時代も、人はそうは変わらない。

中盤戦

Category: 写真  
101015.jpg
10月も中盤戦に差し掛かる。
一昨日、数年ぶりにチャリでコケる。
情けなさと恥ずかしさが入り混じる。
痛みを感じていた右ヒザは、ほぼ回復。
そんな自分自身に喝を入れる。
小腹が空く深夜、帰宅途中。
24時間営業の店に誘惑される。
選択肢は多々有り。自分は二つに一つ。
100円マックと餃子の王将で迷う。
客が誰もいなかったマックに突入。
深夜マック。ロケが長引いて始発を待っていた頃を思い出す。
一緒にいたT先輩、今は何処に。
M君から連絡が入る。
待望の第一子が誕生したとの事。
おめでとう。
新たな命、家族、家庭に拍手喝采。

整理清算

Category: 写真  
101005.jpg
雨上がり。気持ちのいい空気が澄み渡る。
やわらかな太陽の光が降りそそぐ。
ふと、ある日の事を考える。
気付けば、もうすぐ一年。そう、あの日から一年。
淡々と流れて行く毎日。
その中で変わった事。
得たもの、失ったものを整理し考える。
結構、以外に色々とあったこの一年。
過去を振り返る事はあまりしない。
遥か先の事を考えるのも面倒。
でも、過去を整理し、清算し、今日の日を考える。
大事なのは、この今の今から、明日へと繋がって行く事。
歩んだようでも、気付けば常にスタートラインに立っている。
でも、またここから、ここからまた。
歩んだ道を振り返っても、戻る事は出来ない。
立ち止まるか、歩んで行くか。
自分は勿論、全速力で走って行く。

10月

Category: 写真  
101001.jpg
10月に突入。早いもので、今年もあと残り3ヶ月。
更に気を引き締めて、2010年を大事に大事に過ごしたいもの。
昨日から、身体のあちこちが痛み出す。
寒さのせいか、夏の疲れが出始めているのか。
ここらで一用心。インドメタシンに身を委ねる。
コリと痛みとの戦いが再び始まる。
後は精神力で乗り切るつもり。
今月、楽しみな事、二つ三つ。
高ぶる気持ちを抑えて、今は冷静に物事に取り組もう。
その先にある、平穏で柔らかな時間。
そんな日々が訪れる予感がする。
退屈な時には、刺激が欲しいもの。
でも今は、激しく刺されるのは御免。
ひと時の緩やかな時間、穏やかな場所が必要。
そんな訳で、ある人に会いたくなる。
ある場所に行きたくなる。
善は急げ。直感は大切に。
今月、もう一つ楽しみが増えた。

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード