スケッチソング

写真と日々と詩

心の洗濯

Category: 日誌  
??°????????????+???????????????_convert_20090529185011
強い風が吹く日。追い風なのか、逆風なのか。
今日も、長いトンネルの出口に、また一歩近付いた。
5月も残りあと二日。
長いトンネルから抜け出す準備をしよう。
気持ちの整理。心の洗濯。
心に積もったホコリを、綺麗に洗い流しに行こう。
束の間、俗世間から離れる日。
ただ無心に、仏様に向き合う日。
清らかな身体と心で、6月を迎えよう。

トンネル

Category: 日誌  
????????????+???????????????_convert_20090528175203
小雨が降り続く日。
いずれ雨はやみ、いずれ夜も明ける。
やまない雨がなければ、明けない夜もない。
全ては、時間が経てば訪れる。
動いていても、立ち止まっていても、同じ事。
トンネルには入口があり、必ず出口がある。
出口に辿り着く為には、歩まなければならない。
無情にも時間は、ただ通り過ぎてゆくだけ。
今日、長いトンネルの出口が、ようやく見えてきた。
まだ少し、辿り着くには歩みが必要。
今月中には、トンネルを抜け出せると確信する。

ステーキ

Category: 日誌  
??§????????°+???????????????_convert_20090526182817
昨日の寒さから一転、汗ばむ陽気。
今シーズンはじめて、蚊に刺される。
軽めの昼食を考えていたら、ガッツリと分厚いステーキをご馳走して頂く。
あまり肉を入れない身体、久々の感触に身体が驚く。
今日もポストに展覧会の案内状が届いていた。
カレンダーを見ながら日程の確認。
気がつけば、もう来週は6月に突入している。
今のうちに、たっぷりとガソリン入れておかないとね。

24日、OPEN

Category: 日誌  
??????????????¶+???????????????_convert_20090524200157
日曜日。穏やかな休日。
昼過ぎ、本日OPENした、友人K君のお店に行く。
観光地の、目の前にあるお店。
いつもなら、人と車とバスで混雑する場所。
インフルエンザの影響か、周辺には人影が少ない。
お店の前で、K君の父親と再会。
お互いマスクを着用したまま、暫しの談笑と近況報告。
太陽の光が射し込むガラス張りの店内で、K君がお出迎え。
店内をまわりながら、2時間程、なんだかんだと話をする。
この状況の中、すべり出しは上々との事。
自分の城を築き、主となったK君に拍手喝采。

箱の中

Category: 写真  
???????????¢???+???????????????_convert_20090522201545
雨の一日。身体が疼く日。
資料で使う写真を整理する。自宅にある写真も一部整理。
箱の中に束で入れておいた、姪っ子と甥っ子の写真を見つける。
今年から中学生になった姪っ子。
生まれた直後から、最近までを写真で辿る。
子供が子供でいる時間はあまりにも短い。
ずっと眺めていたかった時間は、もう過ぎたのだろうか。
共に過ぎた12年間を整理し、留めていた。

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード