スケッチソング

写真と日々と詩


Category: スポンサー広告  

新緑の季節

Category: 日誌  
IMG_3115 (2) (640x427)
新緑の季節。
草花が踊り出す。
こちらはどうか。
トロントロンとした日々を過ごしている。
そろそろ、今夏に向けての準備を始めなければ。
目的地は一つ、二つ。
真夏のビタミン注入まで、あと少し。


師走

Category: 日誌  
IMG_3082 (640x427)
師走に突入。
本日、歌舞伎俳優・中村勘三郎の訃報を知る。
歌舞伎とは無縁な自分でも、存在の偉大さ、有難さを感じる方だった。
記憶に残る歌舞伎役者。
只、只、残念でならない。
ご冥福をお祈り致します。
合掌。

雪月花

Category: 日誌  
IMG_3088 (640x427)
本日、雨。
気温がグッと下がる。
周りは気にせず、首にストールを巻く。
擦れ違う奥様方も同じ様子。
皆、思う事、考えるこ事は、然程変わらない。
10月も残り少なくなってきた。
来週は11月に突入。
今は急ぐ事もせず、慌てる事もなく、時の流れに身を任せたい。
季節と共に、緩やかに過ごしたい。
その為には、先ず整理。
段取りを組んで準備をする。
只、その繰り返しで、自ずと時が過ぎるのも確か。
慎重に、かつ大胆に。
種を蒔かなければ、芽は出ない。
芽が出ても、育まなければ花は咲かない。
寒中の雪月花を咲かせよう。

終焉

Category: 日誌  
R0010200 (640x480)
連日、突然降って来る雨。
今日も暫しの間、雨。
気温は少し低め。
生温かった風が、冷んやりと感じる。
夏の終わりの中盤。
今年の夏も、終焉が近い。
完全燃焼とまでは行かなくても、燃焼出来た夏。
暑かった、同時に厚かった。
人情に厚いオッサンと出会えた夏。
身体に彫り込まれたタトゥーが印象的な、律儀なニイちゃんと出会えた夏。
皆、それぞれ、それぞれの夏。
良くも悪くも、在りのままの自分を描いたのなら、それで良い。
でも、線香花火の火は、未だ消えていない。
夏の終わり、最後にもう少しだけ、火花を散らしたい。

長月

Category: 日誌  
R0010172 (640x480)
9月に突入。
朝晩、少し、少しづつ、秋の気配を感じる。
夕方に襲って来る眠気が、ハンパない。
毎年、想像と妄想を繰り返す秋の夜長。
今年もじっくりと、過ぎ去った夏を振り返りたいもの。
整理と見極め。
今年の最終ラウンドへ向けての準備。
やりたい事は山積み。
ひとつひとつ、焦らず、慌てず、じんわりと楽しみたい。
あの場所へ行こう。
全てを包み込み、心を洗い流し、リ・スタートさせてくれる場所。
吸収と浄化。
モノを詰め込む前に、アタマの中は、キレイに空っぽに。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード

