スケッチソング

写真と日々と詩

卯月

Category: 未分類  
005 (615x410)
4月。
強烈な風に吹きつけられた、昨日。
碧く澄んだ空気が漂う今朝。
気温は少し低め。肌寒い。
桜の花は所々で開花。
近辺の桜並木は、まだまだ咲きはじめ。
今年の見頃は、もう少し先。
人の動き、流れが変わる、この時期。
遠く遠く感じる4月の期待と緊張感。
もう、あのような気持ちを抱く事は、この先ないだろう。
フレッシュマン。
新鮮味、鮮度は眩しく魅力的。
でも、熟成も味わい深いもの。
時間を重ねた奥深い味を出して行きたい。

東北地方太平洋沖地震

Category: 未分類  
このたびの東北地方太平洋沖地震、及び、長野県北部の地震により、被災・避難された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
非力ながらも、今、一人一人が出来る事、実行出来る事。
少しでも、ほんの少しでもいい、何かを考え、伝え、行動に移りたい。
今は、只々、自分に出来る事から。
また何時か、多くの方々が再び笑顔に包まれる事を願います。

当面、blogの更新は自粛させていただきます。

追悼

Category: 未分類  
悲しく、とても悔しい知らせを耳にした。
展覧会等で大変お世話になった、
平木 収氏(ひらき・おさむ=写真評論家)が先月24日、食道がんのため亡くなられた。
59歳だった。
アノ時、作品の前で二人並んで撮った写真。
アノ時、真っ赤な顔をして酒を交わした、飲み会の写真。
先生の声が、まだそのまま鮮明に聞こえてくる。
その笑顔からは、アノ時と同じ優しさが伝わってくる。
最後の別れとなってしまったアノ日、先生はこんな言葉を残してくれた
「もう、ひとりで歩いていけるやろ」
その言葉、しっかりと受け止めます。
平木先生、いや平木さん。
本当にありがとうございました。しっかりと歩いて行きます。
謹んでお悔やみ申し上げます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

blus

Author:blus
写真家
亀村 ヨシノブ
KAMEMURA yoshinobu

全記事表示リンク
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード